ワーホリ日記 第二十八弾!

皆さんお久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか?

台湾は相変わらず暑い日が続いておりますが、
皆さん夏バテには十分気を付けて、
今日も1日頑張りましょう!

近況

台湾では今卒業のシーズン真っ只中です。
いろんな学校で卒業式が行われているのですが、
台湾の大学って卒業最後の期末試験前に
卒業式を行うところがほとんどなんですよね。
だから卒業式だからって浮かれてられないんです!

それでも、卒業できるか出来ないかは別として、
やはり4年間一緒にいたクラスメート達との
お別れは寂しいものがありますよね。

特に私は、同じ海外からの留学生と
すごく仲が良かったので、
卒業後にその子は帰国してしまい、
しばらくは悲しくて、寂しかったですね。

まぁ、それももう一年も前の話になるんですけどね。笑

そして、この時期よく見かけるのが(おもに学校付近)、
卒業服を着たティディベアの花束です。
私も卒業式の日に頂いたのですが、
これがすごーくかわいいんですよ!

主にベージュのクマちゃんがメインですが、
たまーに色違いでピンクとかブルーのクマちゃんも
売っているのを見かけます!

どれもかわいいので、
女の子はすごく嬉しいと思います。

 

報告

そして最後に…

実はワーホリ日記が今日でしばらく更新ストップになります。
というのも、今ここでワーホリ日記を担当している私が、
諸事情によりベンチャーリンク台湾を辞めることになりました。

なのでこれからは、
【台湾生活お役立ち情報!】をメインに、
随時皆さんにおもしろい役立ち情報をお届けいたします!
これからも引き続き、ご愛読お願いいたします。

最新情報をチェックしよう!
>アクセス

アクセス

台湾威凌克股份有限公司
(ベンチャー・リンク台湾)
台北市中正區忠孝東路二段130號4樓之5
☎ 日本語でどうぞ
台湾から 02-2568-2334
日本から 070-9155-1710
LinkBiz台湾のオフィスは、MRT中和新蘆線、松江南京駅、8番出口から徒歩3分にあります。

CTR IMG