ワーホリ日記 第二十五弾!

皆さんはじめまして!

今回から水谷の引き継ぎとして、
新しくワーホリ日記の担当になりました、

古口(こぐち)と申します。

私は4年制の台湾の私立大学を卒業なので、
台湾在住は語学学校を含め5年になります。
拙い文章ですが、お時間あるときに読んでいただけたら嬉しいです。

目次

近況

台湾では最近晴れの日が続いてきましたね。
天気もますます暖かくなり、とても気分がいいです!!

最近友達に誘われて、基隆(キーロン)河に夜釣りに行ってきました。
この日の夜はとても寒くて、厚手のコートを羽織り、
台湾の屋台でも薬膳スープで見かける【土虱】を釣りに行ってまいりました。

土虱とはナマズ科の魚類で、
日本名ではウォーキングキャットフィッシュと呼ばれているそうです。

食べたことある方も多いと思いますが【土虱】は、
身がとても分厚く、柔らかく、とてもおいしいくて
私は屋台で見かけるとよく土虱の薬膳スープを注文します。

見た目は少々ドス黒く、なんだコレ??!という感じですが、

飲んでみると油っぽさががしつこくなく

本当に絶品なのでぜひお試しください!!!!

最新情報をチェックしよう!
>アクセス

アクセス

台湾威凌克股份有限公司
(ベンチャー・リンク台湾)
台北市中正區忠孝東路二段130號4樓之5
☎ 日本語でどうぞ
台湾から 02-2568-2334
日本から 070-9155-1710
LinkBiz台湾のオフィスは、MRT中和新蘆線、松江南京駅、8番出口から徒歩3分にあります。

CTR IMG