ワーホリ日記 第十九弾!!

どうもこんにちは!

ワーホリ日記ももう第二十弾間近ですね!

台北はもう冬から春になりつつある気温になってきましたね。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので注意です!
私も先週はずっと風邪で寝込んでいました(汗)

Taipei Game Show 2015

Taipei Game Showにお伺いしました!

台北101の近くの世界貿易センターで行われた、台北のゲームの祭典!
やはり若者の来客が非常に多かったですね!

私は会社の調査で来てはいたのですが、個人的な楽しみも満たされました(笑)

しかし、台北でのGame Showということで、ほとんどが台北企業の出展かと思いきや、意外に日本企業からの出展が非常に多かったです。

そして、みんな大人気なようで、特にCap○omのモン○ター・ハンターFは常に行列があり、みんな熱心にゲームをプレイしていましたね。

台湾でも日本のゲームがどれほど人気なのかよく分かりました。みんないろんなゲームをプレイしたり、ゲームの話を係員に聞いたりと、興味深々でした。

他にも日本でまだまだ発売されたばかりの最新作や、ゲームのキャラクターの等身大のオブジェなど、様々な見どころがあり、会場は常に盛り上がっている状態でした。

また、このようなものも人の注目を集めていましたね。

会場のお姉さんたちによるコスプレも今回のイベントの注目ポイントの一つです(笑)

ガンダム好きな私は某赤い彗星のコスプレをしたお姉さんに1枚撮らせていただきました!

会場では他にも様々なゲームのキャラクターのコスプレをしている方がいらっしゃり、見る人を飽きさせません。

今回のTaipei Game Show 2015の内容をもっと詳しくご紹介できるよう、近々レポートを発表させていただきますので、もっと詳しく知りたい方はそちらをお待ちください!

きょうのひとこと

この会場でゲームに紛れて意外と多かったヘッドホン売り場。

ゲームの音で近所迷惑にならないため?
ゲームの外の音をシャットアウトするため?
自分の世界にどっぷりひたるため?

とにかく、ゲームと一緒にヘッドホンはいかが?と言わんばかりに並んでいました。

売り物が少しでもテーマに沿えば、それで商売になるということでしょうか?


お問い合わせ

最新情報をチェックしよう!
>アクセス

アクセス

台湾威凌克股份有限公司
(ベンチャー・リンク台湾)
台北市中正區忠孝東路二段130號4樓之5
☎ 日本語でどうぞ
台湾から 02-2568-2334
日本から 070-9155-1710
LinkBiz台湾のオフィスは、MRT中和新蘆線、松江南京駅、8番出口から徒歩3分にあります。

CTR IMG