ワーホリ日記 第十五弾!!!

みなさん、こんにちは。
ついに今年も最後の一日となりましたね!

やり残したことはございませんか?
今年ももう12時間ほどしかありませんが、もしやり残したことがあるなら、やってしまいましょう!

そして、元気に新年を迎えましょう!

今年の振り返り

今年は前半は日本で、後半は台湾で過ごしました。

当初は今年ここ台湾に来るとは思ってもみませんでした。
北京での大学院生活を卒業し、帰国して以降は、大阪のアパレルの店員として働いている毎日で、中国語は中国のお客様がたまに来店した時のみ話すと言った程度。
日本での就活もあまり気のりしない状態で、また、それに焦ることも無く、日々を過ごしていました。

そこに変化を起こしたのは、ある友人がワーキングホリデーの仲介会社を紹介してくれたことでした。

さっそくその会社に連絡し、どのような事をしているのか、紹介先はどのような場所があるか、全て聞き、自分自身もワーキングホリデーに参加する決心をしました。

それ以降はワーキングホリデーに行くための資金を稼ぐため、ひたすら夜勤アルバイトの日々でした。
一週間の内五日を夜勤に当てていたので、体は疲れていましたが、小さくても一つの目標ができたことで、心は全く折れませんでした。

そして、今年9月についに台湾にやってきました。

そこからは毎日忙しい日々でしたね。

まずは自分の住む部屋を探さなければなりません。
「591」という部屋探しのサイトで部屋を探し、仲介料を取られないように自分で大家さんに連絡し、部屋を見に行き、結局3日目にはもう見つけて引っ越しもしてしまいました。
3日で見つけるのは非常に速いということらしく、みなさん驚いてましたね(笑)

9月の中頃から出勤開始です。
最初はとにかく分からないことだらけで、しょっちゅう回りに質問してばかりで、業務もなかなか上手く進められず、苦戦していました。Excel等のソフトすらも上手く扱えませんでした。

しかし、非常に勉強になる事も多く、有意義な日々でもありました。

仕事の効率の良い進め方、様々な台湾の習慣、法律、手続きの進め方など、今後台湾で暮らして仕事をしたい私にとっては、これらを学べることがとても嬉しいことでした。

今後はこれらの知識を活かし、台湾で就職し、自分の生活を確立したい!

それが今後の私の1番の目標です!

そのため今後も日々努力!

きょうのひとこと

年末ということで、軽くですが自分の部屋の大掃除をしました(笑)
冬はそうでもありませんが、夏場は虫が出るわ、電気は付きにくいわ、時々インターネットが止まるわで、いろいろと悩まされましたが、年の最後にはやはり感謝を込めて大掃除です。

部屋を清潔にして、気持ちよく新年を迎えましょう!

今年最後のワーホリ日記はここまでです!

それではみなさん、良いお年を!
新年快樂~!



最新情報をチェックしよう!
>アクセス

アクセス

台湾威凌克股份有限公司
(ベンチャー・リンク台湾)
台北市中正區忠孝東路二段130號4樓之5
☎ 日本語でどうぞ
台湾から 02-2568-2334
日本から 070-9155-1710
LinkBiz台湾のオフィスは、MRT中和新蘆線、松江南京駅、8番出口から徒歩3分にあります。

CTR IMG